サポート

OITA SUBARU大分スバル

インフォメーション

【中津店】本日から日本最大の自転車ロードレースが開幕!

2019.05.19 お知らせ 中津店
皆さんこんにちは中津店です。
皆さんは自転車ロードレースに興味がありますか?
欧州ではとてもメジャーなレースです。
SUBARUがサポートする、日本最大の自転車ロードレースであるツアー・オブ・ジャパン(以下TOJ)が本日5/19から〜5/26にわたって開催されます。
大阪・堺でスタートし、京都、三重、岐阜、長野、静岡、東京と全8ステージで白熱したレースが繰り広げられます。
ちなみにこれだけ長期間かつ広範囲で行なわれる自転車ロードレースは、日本ではTOJだけなんだとか。

レースはワインディングや上り下りを含む一般道を閉鎖して行なわれます。
自転車とは言え、下り坂ともなると80km/hに達することも。
スタート・フィニッシュ地点を除けば、柵が置かれることもあまりない自転車ロードレースでは、目と鼻の先で選手が疾走する様子を見ることができます。

コースを走るのはロードバイクだけではありません。
審判の車両や機材サポート車両、監督の乗るチームカーなどがレースをサポートしているのですが、実はTOJで使用されているクルマは全てSUBARUのレヴォーグ。
何台ものレヴォーグとロードバイクが疾走する様子は実に壮観です。
興味がある方はぜひ調べてみてください。

▼ツアー・オブ・ジャパンの大会情報はこちらから>>
http://www.toj.co.jp/2019/

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru