サポート

OITA SUBARU大分スバル

インフォメーション

【中津店】紫陽花を見に行こう(#^.^#)

2019.06.10 お店のつぶやき 中津店
皆さんこんにちは中津店です。
九州北部はなかなか梅雨に入りしませんが((+_+))じめじめとしたお天気が続くこの頃ですが、色鮮やかな紫陽花を見かけるとぱあっと明るい気持ちになりますよね。

紫陽花はもともと日本に自生している植物。古くは万葉集にも歌われ、長い間日本人に愛されてきました。

その魅力の一つは色の豊富さ。実は、紫陽花の色の違いは土のpHと関係していて、酸性なら青、アルカリ性なら赤みを帯びた色になるのだとか。
そのため、同じ品種の紫陽花でも土によって色が異なります。中には日がたつごとに色が変化する品種もあり、梅雨から秋にかけて色の移ろいを楽しめます。
たとえば、ドルチェという紫陽花はピンクから緑に変わり、最終的には赤くなります。

ちなみに、中津店おすすめの紫陽花スポットは、(中津店から目安の距離時間)
響山公園(宇佐市四日市)10km・15分
若宮八幡神社(豊後高田市大字御玉)22km・30分
長崎鼻リゾートキャンプ場(豊後高田市香々地町)40km・60分
などなど(*^_^*)
梅雨時は家に引きこもりがちになりますが、紫陽花を見にドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru