ウェブチラシ
サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【大分東店】体感できます。

2019.06.26 お知らせ 大分東店
最近、改めてアイサイトの問い合わせが増えています。
踏み間違いによる事故が報道されることが多くなったことが影響しているのだと思いますが、
それだけ心配されているご本人やご家族にいらっしゃるという事ですね。

アイサイトにはいくつかの機能が搭載されています。

その中のひとつに、「プリクラッシュブレ-キ」機能があります。
衝突の危険があるとシステムが判断した場合、ドライバ-に注意を喚起。
それでも回避操作がない場合はブレ-キ制御を行い、自動的に減速または停止します。
前方車両との速度差が約50km/h以下なら衝突回避、または被害を軽減します。

更には、車種によって「後退時自動ブレ-キシステム」が搭載されている車両もあります。
後退時、車体後部に装着されたソナ-センサ-が障害物を検知。
衝突の可能性がある場合は、警報音と警告表示で、段階的に注意を喚起します。
回避操作が無い場合は、自動的にブレ-キをかけ、衝突回避または被害を軽減します。

また、ほぼ全車両に「AT誤発信抑制制御&AT誤後進抑制制御」が装備されます。
駐車スペ-スから出る時などの、シフトレバ-やペダルの誤操作による急な飛び出しを抑制。
「発進」だけでなく、「後進」への対応も実現しています。

大分東店ではプリクラッシュブレ-キの体感もできます。
自分で体感してみないと、実感が湧かないという方は、大分東店へ是非お越しください。
豪雨や強風以外は実施していますよ。
 



 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru