サポート

OITA SUBARU大分スバル

インフォメーション

【中津店】夏のドライブ、ワンポイントアドバイス

2019.07.15 お店のつぶやき 中津店
皆さんこんにちは中津店です。
気がつけばもう7月も中盤。
夏休みに向けて、ご家族・ご友人同士でドライブへ!と予定を立てられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

店頭でお配りしているカートピア7月号。もうお手元にあるお客様も多いかもしれませんが特集では、カーライフジャーナリストのまるも亜希子さんが夏のドライブにおける注意点やアドバイスをしてくださいました。
そこで、今日はその中から、特に覚えておきたいものをいくつかピックアップしてご紹介します。

夏休みシーズン、ドライブで避けて通れないのが渋滞。
1時間程度余裕をもったスケジュールを立てたり、こまめなトイレ休憩を取ったり、を実践されている方は多いと思います。
でも、トイレを気にして水分補給は控えめにしている、という方は要注意。
実は、車内でも結構な量の汗をかいていて、みるみる水分不足になりがちなのだとか。
脱水症状や熱中症予防として水分補給も欠かさないようにしましょう。

また、駐車する時のクルマの向きは太陽を背にすると車内温度が上がりにくいそう。
サンシェードなどを使うと、より効果的ですよ。
駐車時は、車内にサングラスやスプレー缶、飲みかけの炭酸飲料などを置きっぱなしにしていると、熱で変形や破裂のおそれがあります。
また、日射の影響でボディや車内のメッキパーツが高温になっていることも。うかつに触れないよう、注意してください。

カートピア7月号本誌では、4歳の女の子の母親でもあるまるもさんが実体験から得た、小さいお子さまとのドライブで役立つ情報も!ぜひ店頭でカートピア7月号をお手に取ってみてください!

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru