ウェブチラシ
サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【中津店】実は難しくない!(^^)!アイサイトのクルーズコントロールの使い方

2019.07.08 お店のつぶやき 中津店
皆さんこんにちは中津店です。
突然ですが、アイサイトのクルーズコントロールって使ったことはありますか?
クルーズコントロールとはアクセルやブレーキを踏まなくても設定速度で走ってくれる便利な機能。
でも、使い方が分からないので使ったことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はクルーズコントロールの操作は2つのスイッチだけでできて意外と簡単!
帰省やレジャーで高速道路を利用する機会が多くなる夏、この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

クルーズコントロールの操作方法は以下の通りです。
●画像のAのスイッチを押す

●画像のBのスイッチをSET/−側に押す
たったこれだけの操作で追従走行スタート!

上記の操作では走行中の速度で設定されるので、速度を上げたい時は画像のBのスイッチを上に、下げたい時は下に押します。
車間距離を変更したい場合は、画像のCのスイッチを押します。
メーターの画面に表示される車間距離表示で確認できます。

クルーズコントロール使用中でもアクセルやブレーキを踏むことができます。
またクルーズコントロールを終了したい時は画像のAのスイッチを押すと終了できます。
(ご使用前には必ず取扱い説明書をご確認ください。)

※画像はアウトバックのスイッチの配置です。
※車種によってA~Cのスイッチの配置は異なりますが、アイサイトver.3搭載車はマークが同じなので探してみてください。

▼クルーズコントロール操作方法の詳細はこちら>>
https://sp.subaru.jp/eyesightowner/ver3/control.php

取扱い説明書をスマホで簡単に読める「SUBARU取扱説明アプリ」もあるので、ぜひご活用ください!
▼for iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1070850443
▼for Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.subaru.manual.legacyBNBSB

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru