ウェブチラシ
ウェブチラシ
サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【中津店】今日は野球の日

2019.08.09 お店のつぶやき 中津店
昨日・・・大分県下、高校球児代表の藤蔭高校は惜敗しましたが今日、8月9日は「野球の日」です。

「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせと全国高等学校野球選手権大会の開催期間中でもあることから、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店であるエスポートミズノが記念日に制定しました。

そんな野球が行なわれる球場で活躍しているクルマといえば、投手をマウンドまで送るリリーフカー。実は以前、SUBARU製のリリーフカーが存在していたんです。
そのリリーフカーは、後楽園球場で1979年から東京ドーム移転前年の1987年までの約8年間にわたって、使われていたそう。
丸いボールをかたどったフロント、野球帽をかたどったリヤ。
横には、SUBARUロゴとともにSUBARUの名車レオーネやレックスのロゴがあしらわれています。

現在は野球殿堂博物館に設置されており、実際に座ってみることもできます。

「SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ」では、今回のエピソードをはじめ、SUBARUにまつわるトリビアを随時お伝えしています。ぜひ、チェックしてみてください!

▼「#スバコミ」こぼれ話SUBARUトリビアはこちら>>
https://members.subaru.jp/with/nakanohito/trivia/

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru