サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【中津店】へぇ~(―_―)!!2月2日はVRの日

2020.02.02 お店のつぶやき 中津店
皆さんこんにちは中津店です。今日2月2日は「VR」の日だそうです。
VRとはVirtual Reality(バーチャル・リアリティ)の略で、日本語では仮想現実と訳されます。
(中津店では試乗をVRで体感できます。事故などのリスクが無いのでお気軽に体感してください(*^_^*)
そのVRが世界で初めて作られたのが1968年。アメリカ・ユタ大学のアイバン・サザランド氏によって開発されました。
開発当時はVRというと「何のこと?」と思われていましたが、時代の変化とともにいつの間にかVRと言えば意味が伝わる時代になりましたね。

「V」と「R」が並んでいればその意味が通じるようになったことを記念し、誕生から50周年を迎えた2018年に両手でピースサインを作ると「2」と「2」、そして「v」と「r」にも見えることから、一般社団法人ロケーションベースVR協会が2月2日をVRの日に制定しました。
(かなり無理やり感を感じるのは私だけでしょうか((+_+))

現在、SUBARUのお店では「リアル」な試乗体験と「バーチャル」な試乗体験をかけ合わせた【SUBARU先進体感試乗】を実施しています。
今まで高速道路でしか体験できなかった機能が、お店にいながらVR技術でご体感いただけます。セールススタッフが一緒にバーチャル空間で説明させていただくことで、進化したアイサイトを深くご理解いただけるようになりました。

ぜひ年に一度のVRの日に、【SUBARU 先進体感試乗】をお試しください!
ちなみに今月のカートピアで「VR」を特集。ぜひ併せてご覧ください。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

▼詳しくはこちらから>> 
https://sp.subaru.jp/campaign/shijo/senshin/

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru