サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【中津店】B4・・・物事には終わりがあるものです((+_+))

2020.03.23 お知らせ 中津店
皆さんこんにちは中津店です。
B4とはご存知のように、レガシィのセダンモデルのこと。
初代(1989年)と二代目は「セダン」とネーミングされていましたが、3代目(1998年)から「B4」というネーミングが与えられました。
「車=セダン」の時代を経て(今でも車を絵で表すとセダンになるのは♪何でだろう~♪)
ミニバンブームやステイションワゴンブーム、最近ではSUVブームに押され各メーカーからセダンがラインナップからその姿を消していきました。
今回SUBARUの「レガシィB4」もそのひとつ。
寂しいですが3カ月後の2020年6月22日をもって販売を終了いたします。
後継モデルの予定はございません。
長年に渡り皆様にご愛顧頂き深く感謝いたします。

当時のカタログによると、B4のネーミングは、「BOXER:水平対向エンジン」と「4WD:4輪駆動」、それぞれの頭文字をとって名前が付けられました。
また、優美さと快適さを兼ね備えた高性能車を意味する「Berlinetta:ベルリネッタ(イタリア語)」および「4door」の意味も込められているのだそうです。

6月22日のその日まで全力でお勧めしていきたいと思います。
少しでも「レガシィB4」に興味がある方は中津店をはじめ大分店・大分東店・別府店・日田店にお越しください。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

※1.想定を上回るご注文を頂いた場合は6月22日以前に注文受付を終了する可能性があります。
※2.注文受付終了後には、在庫車での対応となります。
詳しくは販売店にお問い合わせください。

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru