ウェブチラシ
サポート

OITA SUBARU大分スバル

インフォメーション

【大分東店】歩行者保護エアバック

2018.06.03 お知らせ 大分東店
統計によると
平成29年の交通事故発生件数は全国で約47万件、死者数は約3700人、
大分県でも44人の方が交通事故で亡くなられています。
誰もが交通事故の被害者・加害者にならないように気を付けていらっしゃると思いますが、
残念ながらなくならないのも事実です。

SUBARUのアイサイトは、少しでも交通事故を減らしたいという思いで、開発・展開されています。
近年はアイサイトにプラスして更なる歩行者保護装置がSUBARU車についているのをご存知ですか?
その装置は・・・・・「歩行者保護エアバック」です。
万が一の際、歩行者の頭部を保護する歩行者保護エアバック。
乗員だけでなく、歩行者の安全にも配慮した、SUBARUならではの安全思想に基づく先進装備です。
もし万が一、歩行者に衝突した場合に、歩行者の命を左右するのが頭部への損傷の有無です。
歩行者エアバックはバンパ-内部の圧力センサ-により歩行者との衝突事故を検知すると、
瞬時にフロントガラスとAピラ-の下端をエアバックで覆い、歩行者の頭部へのダメ-ジ軽減を図ります。


歩行者エアバックは新型フォレスタ-、インプレッサ、SUBARU XVに標準装備されています。
万が一の場合に備えて、更に安全なクルマを選びませんか?

詳しい話の続きは、大分東店のスタッフよりさせていただきます。
まずは、大分東店へお越しください。
新しくなった綺麗な店舗で、皆様のお越しをお待ちいたしております(^0^)/

 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru