サポート

OITA SUBARU大分スバル

インフォメーション

【中津店】ハロウィンってなんだ?

2018.10.07 お知らせ 中津店
こんにちは中津店です。
10月になり、あちらこちらでハロウィンの飾りを目にします。

そこで調べた結果、ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。ってことは、、、

つまり『おせったい』だね。
宇佐市出身なので。小さい頃、毎年4月くらいに、『おせったい』というイベントがありました。
赤い旗のたったお寺やお堂やよその家に行き、お参りするとお菓子やジュースなどが貰えるという、子供にとって大変楽しく、ワクワクするイベント。(今もあるのかな?)
アメリカでいうハロウィンのような物ですね!

10月30日まで(10/31定休日なので)中津店に来店いただいたお子様にお菓子のプレゼントをお渡しします。

ご家族で中津店に遊びに来てください!(^^)!

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru