ウェブチラシ
サポート

OITA SUBARU大分スバル

インフォメーション

【中津店】 中津店お勧めの紅葉スポットと紅葉をさらに愉しむ豆知識

2018.11.09 お知らせ 中津店
こんにちは中津店です。
11月といえば、本格的な紅葉シーズン到来ですね。
今年はどこに紅葉を見に行きますか?

そこで今回は、紅葉をさらに愉しめる豆知識をご紹介します!

同じ場所でも葉の色づき方が毎年違う紅葉。その理由をご存知ですか?
葉の色づき方には「日中の天気が良いこと」「適度な雨や水分があること」「昼と夜の寒暖差があること」が関係しているそうです。
夏から秋にこれらの条件がそろった天候になると、より綺麗な紅葉を見ることができるそうです。
天候や気温などが年によって変化するため、色づき方が違うのです。

気になる今年の紅葉はというと、夏の猛暑で晴れの日が続いたおかげで、全国的に鮮やかな紅葉を見ることができます。各地で紅葉スポットが見頃を迎えています!

ちなみに、中津店おすすめの綺麗な紅葉と出会えるスポットは、

深耶馬渓 (見頃11月中旬) 一目八景の散歩道 (片道35km・約40分)
裏耶馬渓 (見頃11月中旬) 荒々しい岩肌や優雅な風景 (片道40km・約60分)
立羽田の景 (見頃11月上旬) 1kmに渡り続く奇岩秀峰 (片道45km・約70分)
九酔渓 (見頃11月上旬) 日本最大級の吊橋から見える滝とのコラボ (片道65km・約90分)
英彦山 (見頃11月上旬) 日本屈指の霊山で癒される (片道70km・約110分)

などなど・・・さすが自然豊かな場所←かなりよそ行きの言葉チョイス。
日帰りで充分楽しめる紅葉スポットがたくさんありまね(*^_^*)さらにプラス温泉なんて贅沢ですね。
参考までに距離と時間は中津店からです。

ぜひ、ドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。


News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru