サポート

OITA SUBARU大分スバル

インフォメーション

【中津店】SUBARUのクルマが運転しやすいワケ~シンメトリカル ADW 編

2018.11.27 お店のつぶやき 中津店
こんにちは中津店です。

突然ですがスバル車が運転しやすいと思われた事はありませんか?
時々お客様に、「SUBARU車って運転しやすい!」とか
「運転が上手くなったような気がする」とか
「運転が愉しくなった」、そんなご感想をいただくことがあります。
その理由はたくさん考えられるのですが、その一つは、SUBARUのクルマが「シンメトリカルAWD」だから。

SUBARUのクルマは水平対向エンジンという左右のピストンが向かい合って動く形のエンジンを搭載しています。(前にお伝えしました)
このエンジンのうしろにトランスミッションをまっすぐ繋げたのがSUBARUのクルマ。
写真からもわかるように左右対称です。
(写真は左上が舗装路、右上が雪道、左下が降雨時、右下が砂地です)

それにより、4輪にバランス良く重さが分散されるので、全ての車輪に駆動力がかかるAWDと組み合わされることで、高い安定性があるのです。

シンメトリカルAWDについて動画で見る>>
https://youtu.be/Y6FTfwDgUbU

長々と書き込みにお付き合いいただいてありがとうございました。

点検やイベントでご来店された時には、ぜひお客様のご感想もお聞かせください!
中津店のスタッフ一同、ご来店をお待ちしております!

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru