ウェブチラシ
サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【中津店】今日は何の日?

2019.11.11 お店のつぶやき 中津店
皆さんこんにちは中津店です。
今回の見出しでは「何の日クイズ!!」ですが・・・
11/11はたくさんの記念日があるので・・・
いきなりですが、今日11月11日は「介護の日」です!
介護に関わっている全ての人・地域・サービスに関する理解を深めてもらうための日として、厚生労働省が制定しました。

SUBARUでは「出かける歓びを、すべての人に。」という想いから、トランスケア(福祉車両)シリーズを2タイプ展開しています。

1つ目は、車椅子の方にも助手席に乗っていただけるようにシートが電動で回転し、快適な乗降をサポートするウイングシートタイプ。
人気のインプレッサやSUBARU XVをはじめとする8車種がこちらのタイプに対応しています。
https://youtu.be/Vycl7CbOvQI

2つ目は、車椅子のまま乗り降りができるスロープタイプ。
横幅の狭い駐車場などでも、ドアを開く必要がないため簡単に乗り降りができます。車椅子をワイヤレスリモコンのボタン1つで乗車・固定できるので、ラクに乗降できます。
こちらはシフォンとディアスワゴンの2車種が対応車種です。

さまざまなシーンで安心の走りを愉しんでいただくために、これからもSUBARUは進化を続けていきます。

あと中津店のお客様の中にも介護職のお客様がいらっしゃいます。
大変なお仕事ですがご自分の身体にも気をつけて頑張ってください。
応援しています(*^_^*)

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru