ウェブチラシ
サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【大分店】スバルクイズです♪

2020.07.27 お店のつぶやき 大分店
みなさまこんにちは(*^-^*)
最近はまた不安定な天気が続いていますね、、、
早く梅雨が明けてほしいと思う毎日です(>_<)汗

突然ですが、SUBARUクイズです!
知っているようで知らない、でも知っていたら、もうちょっとSUBARUが好きになるかも、、、♪
そんなSUBARUにまつわるクイズを出題します!!!
今回はスバリストに関するクイズです☆彡
 
第1問:SUBARUを愛している人々の愛称「スバリスト」。この言葉が最初に使われたのはいつでしょうか?
A)1958年
B)1972年
C)1975年
 
第2問:ギネス公式認定員により「世界最大のSUBARU車によるパレード」と認定されたイベントでは、何台のSUBARU車が一堂に会したでしょうか?
A)360台
B)446台
C)549台
 
_____________
(答え)
第1問:C
「スバリスト」という言葉が最初に使われたのは、『カートピア』の1975年通巻31号。東京農業大学名誉教授の後閑暢夫さん(当時は助教授)が「スバルは紳士の乗り物」という投稿でこの呼称を提唱したのが始まりでした。ちなみに、1958年はSUBARU360が発売された年、1972年は『カートピア』が創刊した年です。
 
第2問:C
2015年8月15日、ロシア・モスクワのサーキットに549台のSUBARU車が集結。これは、スバルロシアが主催するファン感謝イベント「Subafest」の一環として行なわれたものです。ギネス公式認定員により「世界最大のSUBARU車によるパレード」と認定され、その記録は現在も破られていません。
_____________
 
クイズをお楽しみいただけたでしょうか?(´▽`)
今後も時々、SUBARUにまつわるクイズを出題しますので、ぜひチャレンジしてみてください♡♡♡
 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru