ウェブチラシ
サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【大分東店】9月19日・20日にタイヤフェア開催!!

2020.09.04 お店のつぶやき 大分東店

皆様こんにちは☆彡

徐々に涼しくなってまいりましたが残暑はまだまだ…。

今年はコロナウイルスの影響で遠出ができず、ご親戚やご友人ともなかなか会えないと、

外に出る機会も少なく愛車も活躍の機会が少なくなっているのではないでしょうか?!

走ってないから点検しなくても大丈夫!?!?




いいえ!!そんなことはありません!!実は停めているだけでも劣化してしまう部品があるのです!!

それはタイヤです!!!

タイヤは主に、太陽光の影響(紫外線、赤外線)を受けてタイヤ内部に含まれている油分が抜けてしまいます。

そうすると表面にヒビが入ってしまい、まだ溝はたくさんあっても交換を勧められる事があります。

そうなる前に点検をしましょう!!




また、最近は台風の発生時期が昔に比べて遅くなってきていますよね?

天候も頻繁に変わりますし、大雨になるなんてこともしばしばです。

よく道路の一角に大きな水たまりがあったりしませんか??

そんなところに気づかず「バシャッ」と入ってしまう事ありますよね?

そんな時タイヤに起こる現象の1つが「ハイドロプレーニング現象」と言われ、

水たまりの水面の上にタイヤが浮いてしまうような状態のことを指します。

こうなると、ブレーキはもちろんハンドル操作も効かなくなってしまうようなことも…怖いですよね(+o+)



この心配事を解消するのにはタイヤの溝が重要なのです!!

タイヤの溝が深いと水たまりに入った際に、水をかく力が発生し、

タイヤが地面から離れてしまうことを防いでくれます。

だからこそ家族、友人との溝は少ないほうがいいですが!!タイヤの溝は深い方がいいのです!!


そこで、9月19日、20日は大分スバル東店にてタイヤの相談会を実施します!

タイヤはクルマに履かせる靴です。当店のメカニックがお客様がお使いのおクルマに合った❝靴❞をご提案します。

是非この機会にご来店ください(*'▽')!!









 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru