さて8月20日から先行予約が開始となった新型レヴォーグ。今回は、新世代SUBARU第一弾のクルマとして注目されている新型レヴォーグの「安全性能」についてご紹介します!
新型レヴォーグでは、基本性能を磨き上げ革新の進化を遂げた「新世代アイサイト」を全車に搭載しています。
広角化した新開発のステレオカメラに加えて、前後4つのレーダーを組み合わせることで360度センシングを実現。
アイサイトの作動領域が拡大し、交差点での右左折時や出会い頭の衝突回避のサポートが可能になりました。
先行車への追従時の加減速や車線逸脱抑制時のステアリング制御も、より滑らかで人の運転感覚に近いアシストへと進化しています。
またGT EX・GT-H EX・STI Sport EXグレードには、新世代アイサイトに「高度運転支援システム」を搭載したSUBARU最先端の安全テクノロジー「アイサイトX」を搭載。
車線単位の道路情報を持つ3D高精度地図データをはじめ、GPSや準天頂衛星「みちびき」を活用した位置情報を組み合わせ、運転支援機能を大幅に拡張。
渋滞時、一定の条件を満たした自動車専用道路において、ステアリングから手を放すことができるハンズオフアシストが実現しました。
さらに、SUBARUの総合安全にコネクティッド技術を生かした「つながる安全」が新たに加わり、安心も飛躍的に向上しました。
エアバッグが作動するような事故が発生した場合に、自動的にコールセンターとつながり、警察や救急など迅速な救命活動が行なえるようにサポートします。
死亡交通事故ゼロの実現に向けて、さらに総合安全性能を深化させた新型レヴォーグを、この機会にぜひご検討ください。
▼新型レヴォーグについて詳しくはこちら>>
https://sp.subaru.jp/levorg/levorg/
