ウェブチラシ
サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【大分東店】タイヤフェア告知③!

2020.09.14 お店のつぶやき 大分東店
皆様こんにちは☆

タイヤフェア!!しつこいくらいにお知らせします!!

朝晩は少々涼しくなってきました。台風も過ぎ去りました。

皆様のご自宅、愛車等の被害はございませんでしたか?もし、何か不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

相談・・・といえば!?そうです。タイヤ相談会ですね!!9/19、20は当店にぜひご来店ください。

実は今、我々SUBARUではモータースポーツ活動に力を入れています。

例えば、NBR24h、これは、ドイツにあるニュルブルクリンクサーキットで行われる24時間レースです。

今年はコロナウイルスの影響で、SUBARUは参戦を見送ってしまいましたが、これまで過去2年間クラス優勝をしています。

今年は3連覇がかかっていただけに残念です。

国内でも、スーパーGTや全日本ラリー選手権にてコロナウイルスの影響下で無観客開催、

少し寂しい大会にはなっていますが、どちらも奮戦しています。

そんなモータースポーツの世界でも変わらず足元を支えているのは・・・そう!タイヤです。

実はレースの世界ではその路面状況に応じて、またレースの種類に応じてタイヤが決められており、レースによってはタイヤのメーカーも指定されていたりするのです。

なかなか普段、見る機会がないレースで使われているタイヤをこの度タイヤメーカー様ご協力のもと、

大分東店に「期間限定」で展示させていただくことになりました。ご協力いただきました、メーカーの皆様ありがとうございます。

今回のお知らせでは、その一部を写真にて、ご紹介したいと思います。




写真のタイヤはあの「D1 グランプリシリーズ」で実際使用された、TOYOタイヤのサンプルです。

D1とは、ドリフトといってクルマを横滑りさせながら、カーブを曲がりその華麗さを競う競技なのです。

写真では見にくいので実際ぜひ見ていただければと思いますが、目につくのはタイヤ表面のカスです。

公道ではもちろんこんな走りはできませんが、この機会に一度実際にレースで使われたタイヤ見てみませんか?

少しでも皆様に興味を持っていただけたら幸いです。

まだまだ、特別展示は増やそうと思っていますので、9/19、20は大分スバル大分東店へご来店をお待ちしています!!





 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru