サポート

大分スバルOITA SUBARU

インフォメーション

【大分店】秋の全国交通安全運動

2022.09.26 お店のつぶやき 大分店



こんにちは♪
9月21日から9月30日は【秋の全国交通安全運動】の期間です!
この時期になると日没の時間が段々と早くなっていきますよね。
例えば、2022年8月1日の東京の日の入り予想時刻は18時46分でしたが、9月30日には17時27分に。
夏の感覚のままでいると、「あれ、もうこんなに暗い!」なんて驚いてしまいますよね(>_<)
夕暮れ時の運転では歩行者が見えにくくなるため、これからの季節は特にご注意くださいね。
 

SUBARUではそんな夕暮れ時に起きやすい歩行者との衝突事故に備えて、乗員だけでなく歩行者の保護も目指しています。
例えば、SUBARUは2016年発売のインプレッサより、国内メーカーとして初めて「歩行者保護エアバッグ」を採用しました!
歩行者との衝突を検知した場合、ピラーやフロントガラス下部といった硬いパーツを覆うようにエアバッグが展開し、歩行者の頭部への衝撃を緩和するという装備です。
世界的に見ても歩行者の死亡事故が多い日本の交通環境に合わせた工夫ですね。
 

見えない部分でも安全へのこだわりを追求するのが、SUBARUならではです!
 

▼詳しくはSUBARUのクルマづくりサイトもご覧ください>>
https://www.subaru.jp/brand/technology/technology/safety_passive.html



 

インフォメーション

インフォメーション

どんな情報をお探しですか? subaru